【#ゴルメモ】パティはどんなキャラ?弱点は?【攻略】
はい!今回は!
すっごい前にTwitterのアンケート機能で
選ばれたパティ&ウルルの紹介!
(いつの話か自分でも覚えてないけど…)
まずは専用メモリーと
キャラスキル↓
汎用性バツグンのキャラスキル!
パティ→スキルLvに応じて⚡️を上昇
ウルル→前Rに受けた攻撃10につきスキルLvを1上昇
スキルLvの上限は5
いやー、強い…
非の打ち所がない。スキルが完成されてる。
ビクトリームの場合、3R以上を費やさないと
スキルLvは5にならない。
正直、メモリー無しでスキルLvを上げられるパティは上位互換では?と思うくらい…
そして最大呪文
「スオウ・ギアクル」
どっちも持ってない。。
当たらなかった…まぁ僕のことは置いといて
メモリーの性能↓
・R7指定
・スキルLv4以上で使えば最大火力に到達
・R6まで10ずつダメージを受けた仮定→⚡️+20
左の期待値を⚡️45と仮定
右の最大値は⚡️74()、相手⚡️-40
この見開きだけでの期待値が
⚡️119、相手⚡️-40
この性能で心の力に縛られず使える。
弱いワケが無い。
パティは、この最大呪文に加え
小回りの効く初級〜中級呪文たち
一気に心の力を溜めつつ防御めこなす
「冒した罪+一人前の仕事」
左で心の力を伸ばし
右で40ダメージに抑える。
その40ダメージを受ければ次のラウンドには
怒りLvは元通りというフザけた見開きである
以上がパティの強い点だ
ではパティの弱点は?
ざっくり言うと
・パティ側に与える攻撃ダメージの低いキャラ
・直接ダメージ
・盾
・回復
これらを満たすキャラ↓
・ティオ
上記の条件を全て満たすキャラ。
スオウ・ギアクル見開きを使っても
⚡️は全然伸びない。更に防御(盾)も優秀
・ゾフィス
だいたいはティオと同じ。
ほぼ全てのダメージを効果で直接与えることで
スオウ・ギアクルのダメージが伸びない
直接ダメージ軽減を使われても
軽減の上を行く直接ダメージ火力を持つ
・ゼオン
R5のジャウロ・ザケルガ+テオザケルが強力
それまで⚡️でダメージを与えたとしても
スキルで⚡️+10は、お互い様で
ゼオンを専用にメタった見開きがR4までに無ければ
ストレートに押し切ることも出来る
ただ、ゼオン目線だと完全な有利では無く
先攻後攻や相手の編成次第で不利になる場合もある
※R6までを耐えられるとスオウ・ギアクルでゼオン側が倒される可能性が高い
ただ、弱点になりうる
ティオとゾフィスに対抗する手段はある
心の力を削ってしまえばいい
ティオもゾフィスも基本的に大きな盾や直接ダメージを与える場合は、「心の力○以上」の条件があるメモリーを使うからだ
心の力をコントロールすることで
盾や直接ダメージを使わせず
スオウ・ギアクルを押し通して勝つのが理想的な勝ち筋になるだろう
ただ、心の力のコントロールは
ゼオンに対して少し手薄になるので
環境に応じて使い分けるか
ゼオン対策の見開きを仕込めば
対応する幅は広くなると思う
【結論】
パティは対応幅が広く
弱点も割と限定されていて
戦い方も解りやすく強い(`・∀・´)