ぱるきあゲームス

ゲームとかの攻略を紹介していくつもり

【#ゴルメモ】パティはどんなキャラ?弱点は?【攻略】

 

はい!今回は!

すっごい前にTwitterのアンケート機能で

選ばれたパティ&ウルルの紹介!

(いつの話か自分でも覚えてないけど…)

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まずは専用メモリー

キャラスキル↓

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汎用性バツグンのキャラスキル!

パティ→スキルLvに応じて⚡️を上昇

ウルル→前Rに受けた攻撃10につきスキルLvを1上昇

スキルLvの上限は5

 

いやー、強い…

非の打ち所がない。スキルが完成されてる。

 

ビクトリームの場合、3R以上を費やさないと

スキルLvは5にならない。

正直、メモリー無しでスキルLvを上げられるパティは上位互換では?と思うくらい…

 

そして最大呪文

「スオウ・ギアクル」

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どっちも持ってない。。

当たらなかった…まぁ僕のことは置いといて

モリーの性能↓

・R7指定

・スキルLv4以上で使えば最大火力に到達

・R6まで10ずつダメージを受けた仮定→⚡️+20

左の期待値を⚡️45と仮定

右の最大値は⚡️74()、相手⚡️-40

 

この見開きだけでの期待値が

⚡️119、相手⚡️-40

この性能で心の力に縛られず使える。

弱いワケが無い。

 

パティは、この最大呪文に加え

小回りの効く初級〜中級呪文たち

一気に心の力を溜めつつ防御めこなす

「冒した罪+一人前の仕事」

左で心の力を伸ばし

右で40ダメージに抑える。

その40ダメージを受ければ次のラウンドには

怒りLvは元通りというフザけた見開きである

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以上がパティの強い点だ

 

ではパティの弱点は?

ざっくり言うと

・パティ側に与える攻撃ダメージの低いキャラ

・直接ダメージ

・盾

・回復

 

これらを満たすキャラ↓

 

・ティオ

上記の条件を全て満たすキャラ。

スオウ・ギアクル見開きを使っても

⚡️は全然伸びない。更に防御(盾)も優秀

 

・ゾフィス

だいたいはティオと同じ。

ほぼ全てのダメージを効果で直接与えることで

スオウ・ギアクルのダメージが伸びない

直接ダメージ軽減を使われても

軽減の上を行く直接ダメージ火力を持つ

 

ゼオン

R5のジャウロ・ザケルガ+テオザケルが強力

それまで⚡️でダメージを与えたとしても

スキルで⚡️+10は、お互い様で

ゼオンを専用にメタった見開きがR4までに無ければ

ストレートに押し切ることも出来る

 

ただ、ゼオン目線だと完全な有利では無く

先攻後攻や相手の編成次第で不利になる場合もある

※R6までを耐えられるとスオウ・ギアクルでゼオン側が倒される可能性が高い

 

ただ、弱点になりうる

ティオとゾフィスに対抗する手段はある

心の力を削ってしまえばいい

ティオもゾフィスも基本的に大きな盾や直接ダメージを与える場合は、「心の力○以上」の条件があるメモリーを使うからだ

 

心の力をコントロールすることで

盾や直接ダメージを使わせず

スオウ・ギアクルを押し通して勝つのが理想的な勝ち筋になるだろう

ただ、心の力のコントロール

ゼオンに対して少し手薄になるので

環境に応じて使い分けるか

ゼオン対策の見開きを仕込めば

対応する幅は広くなると思う

 

【結論】

パティは対応幅が広く

弱点も割と限定されていて

戦い方も解りやすく強い(`・∀・´)