ぱるきあゲームス

ゲームとかの攻略を紹介していくつもり

【#ゴルメモ】ストーリーモード 優しい魔物コルル編 (後半)【攻略】

前回に続いて

 

今回は第2章5話

「優しい魔物コルル3」を攻略する!

f:id:pearlkia-Triangle:20190509154632j:image

さっそくボスの情報を見ていこう

f:id:pearlkia-Triangle:20190509134218j:image

・攻撃力が20

・ライフが120

・💣2Rごとに攻撃力+15、こちらの心を-2

 

【戦う前の準備】

120のライフを削るには

6~7回は攻撃が必要

6回は攻撃される前提で受けるダメージを算出する

20×3+35×3=165

ライフを20残したいので

計185あれば足りる

 

心の力は最初の選択肢で

信念が100上がってEランク

→2からのスタート

デッキに編成した水野スズメを使って

途中で+1することで心2以上でのクリアを狙う

 

この方法を使えば

ボス戦前の選択肢で魔力を上げて

攻撃力をアップできる(`・∀・´)

 

今回使ったデッキはコチラ↓

f:id:pearlkia-Triangle:20190509140544j:image

金色メモリースキルで

ガッツ・魔力が50溜まった状態で始められるので

今回の選択肢は

魔力→魔力→ガッツと選んでいく

魔力は一回分あまってしまうが

最後にガッツを選んで体力を回復した

ステータスはこんな感じ↓

f:id:pearlkia-Triangle:20190509141935j:image

今回使用した見開きはコチラ↓

f:id:pearlkia-Triangle:20190509152818j:image

第1章で手に入れた「走ってしまえ!」

元の攻撃力が高いから効果は気にせず投入(*´艸`)

ガッツと魔力上げればそんなに難しい敵でも無かったかな?という印象でした

デッキの組み方を把握しきれてない序盤だと

体力守らなきゃ!って思ってしまいがちなのが

一番の落とし穴かな?と思った( ´-` ).。oO

 

と、いうことで「優しい魔物コルル編」完結

f:id:pearlkia-Triangle:20190509153410j:image

ガッシュはこの戦いで

『やさしい王様』を目指すことを決意した

 

さて、いよいよストーリーは第3章へ…

次回以降も、お楽しみに!

*˙︶˙*)ノ"

【中古】金色のガッシュ!! 【文庫版】 <全16巻セット> / 雷句誠(コミックセット)

価格:8,810円
(2019/5/8 09:37時点)
感想(0件)

金色のガッシュベル カプセル ラバーマスコット 2 2:シェリー&ブラゴ バンダイ ガチャポン ガチャガチャ ガシャポン

価格:350円
(2019/5/9 14:55時点)
感想(0件)

金色のガッシュベル!!リアルコレクション 全6種バンダイガチャポン ガシャポン ガチャガチャ

価格:1,380円
(2019/5/9 14:56時点)
感想(0件)