【#ゴルメモ】ついにアース&エリー実装!メモリーの性能は?【攻略】
いやー、来ましたね!遂に!
原作・アニメ共にファウード編の序盤に登場し
突然ガッシュに戦いを挑んできた
アース&エリーペア
主に2人ともサムライ?口調で話していて
アースは一人称が「某(それがし)」だったり
終盤まで謎の多かったキャラ
ガッシュの「バオウ・ザケルガ」を
『魔界の脅威の1つ』と呼び
後の伏線を匂わせたり
ファウード編中盤では
魔界の文字を読めることを活かし
ガッシュ達の助けになった
さて、そんなアースの持つ特殊な剣を再現した
キャラスキルがコチラ↓
そして専用メモリー達がコチラ↓
いやぁ、属性【斬撃】って!
カッコ良すぎませんか?(*´艸`)
めちゃくちゃ使いたい(なお当たらない)
「ボルセン」「ウルソルト」で
自身の心の力を高めたり
相手との⚡️の差を大きくしたり
小回りは効きそうだけど
高火力のメモリーに対しては
やはり防御系の共通メモリーを使うしか無さそう
「バルバロス・ソルドン」は心の力無しでも
そこそこの火力は出せる、しかし
その他の斬撃メモリー達も心の力を参照したり
追加効果を得るには心の力が必要だったり
強い動きをするには心の力を溜めた方が良さそうではある…
ただ、そうなるとパティとか
心の力を必要としないペア相手に
心の力ゴリゴリ削られると厳しいかな…?
(´・ω・`)
キャラスキルの⚡️下げに加え
メモリーでも⚡️下げもいくつかあるし
防御系の共通メモリーも組み合わせつつ戦えば
ジリジリと差をつけて判定勝ち狙いに行けるかな?
個人的な観点だと攻撃ダメージで高打点を狙うから
キャラデザイン的にはコルルに強いのかな?
と感じる( ´-` ).。oO
ただ、盾減少もないし
心の力も多少は必要な部分を見ると
ティオに勝てるのかと言われると微妙なライン…?
考察は以上!
メモリーのイラスト良いし
キャラクターとしても好きだから
使いたい気持ちもありつつ…
ガチャで引けたら使いたいなぁ(´・ω・`)
今回はこの辺で!
他の記事も見てね〜
ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!