ぱるきあゲームス

ゲームとかの攻略を紹介していくつもり

【#ゴルメモ】ついにアース&エリー実装!メモリーの性能は?【攻略】

 

いやー、来ましたね!遂に!

f:id:pearlkia-Triangle:20191101094653j:image

原作・アニメ共にファウード編の序盤に登場し

突然ガッシュに戦いを挑んできた

アース&エリーペア

主に2人ともサムライ?口調で話していて

アースは一人称が「某(それがし)」だったり

終盤まで謎の多かったキャラ

 

ガッシュの「バオウ・ザケルガ」を

『魔界の脅威の1つ』と呼び

後の伏線を匂わせたり

ファウード編中盤では

魔界の文字を読めることを活かし

ガッシュ達の助けになった

 

さて、そんなアースの持つ特殊な剣を再現した

キャラスキルがコチラ↓

f:id:pearlkia-Triangle:20191101094848j:image

 

そして専用メモリー達がコチラ↓

f:id:pearlkia-Triangle:20191101094931j:image

f:id:pearlkia-Triangle:20191101094940j:image

 

いやぁ、属性【斬撃】って!

カッコ良すぎませんか?(*´艸`)

 

めちゃくちゃ使いたい(なお当たらない)

 

「ボルセン」「ウルソルト」で

自身の心の力を高めたり

f:id:pearlkia-Triangle:20191101100756j:image

相手との⚡️の差を大きくしたり

f:id:pearlkia-Triangle:20191101100803j:image

小回りは効きそうだけど

高火力のメモリーに対しては

やはり防御系の共通メモリーを使うしか無さそう

 

f:id:pearlkia-Triangle:20191101100843j:image

「バルバロス・ソルドン」は心の力無しでも

そこそこの火力は出せる、しかし

その他の斬撃メモリー達も心の力を参照したり

追加効果を得るには心の力が必要だったり

 

強い動きをするには心の力を溜めた方が良さそうではある…

 

ただ、そうなるとパティとか

心の力を必要としないペア相手に

心の力ゴリゴリ削られると厳しいかな…?

(´・ω・`)

 

キャラスキルの⚡️下げに加え

モリーでも⚡️下げもいくつかあるし

防御系の共通メモリーも組み合わせつつ戦えば

ジリジリと差をつけて判定勝ち狙いに行けるかな?

 

個人的な観点だと攻撃ダメージで高打点を狙うから

キャラデザイン的にはコルルに強いのかな?

と感じる( ´-` ).。oO

 

ただ、盾減少もないし

心の力も多少は必要な部分を見ると

ティオに勝てるのかと言われると微妙なライン…?

 

考察は以上!

モリーのイラスト良いし

キャラクターとしても好きだから

使いたい気持ちもありつつ…

 

ガチャで引けたら使いたいなぁ(´・ω・`)

 

今回はこの辺で!

他の記事も見てね〜

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!