ぱるきあゲームス

ゲームとかの攻略を紹介していくつもり

【#ゴルメモ】信愛・格闘・ウォンレイ〔ティオカップ専用〕【構築記事】

 

閲覧ありがとうございます!

今回は「おてんばティオカップ」にて使用した

『信愛・格闘・ウォンレイデッキ』の記事です

f:id:pearlkia-Triangle:20190702115442j:image

この記事は

・レシピ

・構築の解説

・構築した理由

・使った感想

・反省点

の順に進行します(ノ´▽`)ノ♪

 

【レシピ】

f:id:pearlkia-Triangle:20190702111923j:image

 

【構築の解説】

勘のいい方なら気付くと思いますが

このデッキ、R1〜R8までを全て

『信愛』もしくは『格闘』のメモリーしか使わない

ふざけた構築になってます*1

 

コンセプトは至ってシンプルに

『信愛・格闘』のメモリーを使って

ラオウ・ディバウレン』の火力を上げる

以上です(`・∀・´)

 

【構築した理由】

おてんばティオカップの特殊ルールで

プレイヤーの初期ライフが+70されており

デッキ全てを金色化していれば最大316になります

(元が196のキャラは266が最大)

 

この316を削り切ろうと考えた時

ラオウ・ディバウレン』を

見開きで使うことを考えました

しかし、相手の防御メモリーによっては

威力を抑えられてしまう

そこで思い付いたのが

『攻撃の見開きに合わせて攻撃すればいい』です

そして、それを実現したのが

ラオウ・ディバウレン+レルド』の見開きでした

そして、この構築が生まれたのです(o´∀`o)

 

【使った感想】

普段より多い体力をフルに活用して

『信愛・格闘』のメモリーを7Rまで使っていくと…

f:id:pearlkia-Triangle:20190702112554j:image

このように

『バオウ・ザケルガ』を受けながら

大ダメージを与えたり

『ヨポポの踊り+小鳥の安らぐ魔物』の

定番防御メモリーを貫通しながら

自分は完全に防御する

と言った動きをすることが出来ます

 

ちなみに対ブラゴ戦

『ディオガ・グラビドン』(右側・渾身の突撃等)も

先攻で使えば完全に防御できて

後攻でもダメージを最小限に減らす

なかなか強い動きが出来たので

今回のカップ戦の中では

一番使ってて楽しいデッキでした!

 

【反省点】

このデッキを見てわかる通り

心の力を減らされると弱いんです(´・ω・`)

 

特殊ルールで増えた+2以上を減らされると

ラオウ・ディバウレンの使いどころがなく

コンセプトも崩壊、そのまま敗戦

なんてことが起き始めたので

構築を練り直し、このデッキはお蔵入りとなりました。

 

それでも、心の力を減らしてこない相手には

かなり強気に戦えたので弱くは無かったのかな

と思ってます!

一応100位ぐらいまでは

このデッキで上げました(o´∀`o)

 

特殊ルール戦でしか使えないデッキかも知れませんがウォンレイ専用が沢山入ってて

使っていてとても楽しいデッキでした!

 

では!今回はココまで!

また見てね!( ´ω`)ノ

 

【在庫あり/即出荷可】【新品】金色のガッシュ!![文庫版] (1-16巻 全巻) 全巻セット

価格:11,520円
(2019/6/19 19:40時点)
感想(7件)

VECTOR BALL1巻【電子書籍】[ 雷句誠 ]

価格:454円
(2019/5/14 14:32時点)
感想(1件)

金色のガッシュベル!!THE CARD BATTLE LEVEL:10【青き覇空の旋律】 BOX

価格:1,174円
(2019/6/19 19:44時点)
感想(0件)

*1:´∀`*