ぱるきあゲームス

ゲームとかの攻略を紹介していくつもり

【#ゴルメモ】相手の心を操れ!コントロールウォンレイデッキ!【構築記事】

 

閲覧ありがとうございます!

今回は「おてんばティオカップ」で使用した

『コントロールウォンレイデッキ』の構築記事です

f:id:pearlkia-Triangle:20190702122748j:image

この記事は

・レシピ

・構築の解説

・構築した理由

・つかった感想

・反省点

の順に進行しますm(*_ _)m

 

【レシピ】

f:id:pearlkia-Triangle:20190702133315j:image

【構築の解説】

前回のカップ戦「魔界の王を決める戦い」で使った

コントロールと似たところもあるけど

今回のルールで大きく違うのは互いに

心の力が+2された状態から始まること

そこを考慮に入れて

かつ相手の心の力をコントロール

心の力の要求の多い防御メモリーを使えなくして

ダメージレースを取り戻す

このコンセプトはいつも通り*1

 

【構築した理由】

一番の理由はウマゴンの新メモリー追加

心の力を上手く減らせば崩せる!

そう思って構築した

ついでに他のキャラも心の力の要求が

多めのメモリーを編成する傾向もあったので

他キャラの考察はボチボチ(。´・ω・`。)

 

【つかった感想】

まず思ったのは「厳しい」

先攻からスタートしなければ

先に『自由の旅人』を使われて

あとは普通通りに動かれて、そのまま負け

そんなバトルが何度もあった

勝敗は先攻後攻で、ほぼ決まっていた気がする

 

もっと序盤からウマゴンデッキの動きを見て

コントロール寄りのデッキを考えていれば

もう少し形に出来たかも知れない(´ . .̫ . `)

 

【反省点】

トップメタでもあったウマゴンは

ウマゴンの専用メモリーでの

心の力の上昇が大きすぎて

コントロールしきれなかった

 

一応、攻撃系のメモリー

心の力を参照して増えるから

少しはダメージ減らせたかなぁ

と、それぐらいの効果しか見込めなかった

このデッキも最終までは使えず

お蔵入りする結果に(。´・ω・`。)

 

次回はもっとコントロールの考察を早めに伸ばしていきたいと思ったカップ戦だった

 

はい!今回はココまで!

内容が薄くて申し訳ないですm(*_ _)m

もっともっと精進します!

 

【在庫あり/即出荷可】【新品】金色のガッシュ!![文庫版] (1-16巻 全巻) 全巻セット

価格:11,520円
(2019/6/19 19:40時点)
感想(7件)

金色のガッシュベル!!THE CARD BATTLE LEVEL:10【青き覇空の旋律】 BOX

価格:1,174円
(2019/6/19 19:44時点)
感想(0件)

 

 

*1:´∀`*