ぱるきあゲームス

ゲームとかの攻略を紹介していくつもり

【#ゴルメモ】新キャラ登場!ビクトリーム&モヒカン・エース!【攻略】

 

閲覧ありがとうございます!

 

今回は!7月2日に追加された

新プレイアブルキャラクター

ビクトリーム&モヒカン・エース』ペアを紹介!

 

まずは専用メモリーの一覧↓

f:id:pearlkia-Triangle:20190703022731j:image

 

ビクトリームの特徴

チャーグルLvを上げるとメモリーの効果が強くなる

更にキャラスキルで火力もアップする

f:id:pearlkia-Triangle:20190703025253j:image

(↑これスクショなんだけど改行なんかおかしい)

 

〜心の力を参照する能力が少ない〜

相手から心の力を減らされたとしても

デッキ構成によっては戦えるキャラクター

 

【デッキの構築例】

f:id:pearlkia-Triangle:20190703023200j:image

・使い方

まずはチャーグル!

チャーグルLvを上げて術の威力を高める(`・∀・´)

f:id:pearlkia-Triangle:20190703025529j:image

f:id:pearlkia-Triangle:20190703025546j:image

チャーグルLvが4以上になると

キャラスキルで全ての見開きが⚡️+10される!

 

心の力は意識して貯めれば

相手の高火力を『一人前の仕事』で耐えて

チャーグル・イミスドンでカウンター出来る

 

もし心の力が足りなくても

『音の無い世界の会話+身を呈した守り』

でダメージを軽減!

 

チャーグルSR見開きについて

f:id:pearlkia-Triangle:20190703023520j:image

この見開きは、致命傷ではない攻撃を受けつつ

自分のチャーグル・イミスドンの火力を上げたり

R8に高火力が来ると相手に思わせておいて

チャーグル・イミスドンを温存する

そんな読み合いを発生させられる

とてもいいデザイン*1

 

ただ、あまり大きすぎる術を受けると

ライフが一気に無くなるので注意 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

R8の先攻後攻を操作する

『バルンルン』や『バルカン300』も考えましたが

setに依存する点、レジェンド枠の兼ね合いで

今回は不採用(。´・ω・`。)

 

もしビクトリームペアを使う人が増えて

R8先攻じゃなきゃ勝てない、なんてことになってきたら採用を考えます

 

ただ、それをやると他のデッキに対してのケアが減るので実際は一長一短。

 

今回載せたデッキに

メタ系の見開きは入ってないけどね(o´∀`o)

 

はい!今回はこの辺で!

ビクトリームペアめちゃくちゃ楽しいので

ガチャで当たった方は使ってみてくださいな!

 

p.s.

トドメの時のカットインの

チャーグル・イミスド

カッコよくて、めちゃくちゃ好きです

f:id:pearlkia-Triangle:20190703024445j:image

*1:´∀`*