ぱるきあゲームス

ゲームとかの攻略を紹介していくつもり

【#ゴルメモ】新メモリー追加!まさかのブラゴ強化Σ(・□・;)【攻略】

 

はい!今回はストーリー追加とのアナウンスで始まったメンテナンスでしたが

f:id:pearlkia-Triangle:20190708174018j:image

なんと、遂にブラゴの上級呪文

「バベルガ・グラビドン」がレジェンドとして追加

 

その他の中級クラスの呪文も一気に追加!

 

今回追加されたレジェンド見開きがコチラ

f:id:pearlkia-Triangle:20190708174028j:image

左側は心の力の条件こそキツいが

これが見開きで決まれば凄まじい威力なのは確かだ

 

しかし、、両方がラウンドの制限なし

右側については相手との⚡️の差しか条件は無い

となればやはり使いやすさでは右側が圧倒的である

自分へのダメージか少々痛いが

set破壊まで行える器用なメモリー

 

ただset破壊については

⚡️を40差をつけた上でやるとなると

setだけを狙っての運用は少し厳しい印象

 

左側については心の力12以上で発動し

最低でも相手の⚡️を-96し

自分の心の力を-3。先攻だと使いづらいか。

 

ブラゴには専用の心の力上げメモリー

set「ケツを守るのはゴメンだ」しかない

心の力12はかなり高いハードルではある

加えてレジェンド枠でもある

 

正直、左右にこだわらないのであれば

f:id:pearlkia-Triangle:20190708174649j:image

この見開きの方が防御としては確実

心の力も10あれば発動できる

 

ただ、今回はバベルガ・グラビドンとは別で

重力見開きが多数追加された

 

f:id:pearlkia-Triangle:20190708174905j:image

これらは既存のグラビレイやレイスなどと組み合わせで使うことで対応力を保ちつつ

既存レジェンド「ディオガ・グラビドン」の火力上げにも貢献できる

上手く重力見開きを組み込めば従来の戦術

「ディオガ・グラビドン+渾身の突撃」

f:id:pearlkia-Triangle:20190708175116j:image

この見開きの決定力も更に強化される

 

ただ、今回追加の「バベルガ・グラビドン」は

レジェンドの中でも優先度は低い

 

某サイトのゴルメモ

「リセマラランキング」では

上位に入るかも知れないが

とても初心者にはオススメ出来ない性能だ

 

ヨポポの踊り、一人前の仕事を

Sランクと位置づけするならば

今回のバベルガ・グラビドンに関しては

個人的な主観ではあるが

左側はBランク、右側もAランク程度の評価に留まる

 

ただしコレはあくまで

(2019/07/08)現在の評価であり

ブラゴ専用(全キャラ共通)での

心の力を上げるメモリーが追加されれば

一気に評価が上がるので

今後の追加メモリー次第で化ける可能性を秘めている

 

ただ現状はレジェンドを狙うより

RやSRの中級呪文を狙って既存デッキの

レジェンド以外の部分を補強するのがオススメ

 

今回は以上!

またみてね!ヾ(´・ω・`)